【2018.09】「パーキンソン病」の患者様の施術例

無料体験無料体験

パーキンソン病は、さまざまな運動障害があらわれる病気です。加齢に伴って患者様の数は増え、国内では約16万人(1000人に1人)と言われています。

パーキンソン病や関連する症状を改善するには

パーキンソン病は、様々な運動障害が現れる進行性の病気で「全身の筋肉が固まり体が動かしにくい・じっとしていても手足が震える・踏ん張りが効かない、転びやすい・食べ物をうまく飲み込めない」などの症状が認められます。
その他にも、便秘・排尿障害・立ち眩み・睡眠障害・発汗障害・不安感・発汗障害などの自律神経症状が出現することも多いです。

治療は、薬物療法だけでなく運動療法により、症状の悪化を遅らせられる事がわかっていますが、自分で運動をすることが難しい方が多いので、マッサージやリハビリなどご本人さま以外の誰かに定期的に体を動かしてもらうなどの対策が必要です。

孫の手倶楽部では国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」による訪問マッサージを行っており、実際にパーキンソン病や関連症状に悩む患者様からのお問い合わせも多くいただいております。

無料体験無料体験

訪問マッサージの料金(治療費)

訪問マッサージによる施術は、健康保険を使用して受けることが可能で、保険適用による治療費は、厚生労働省により金額が定められているため業者による違いはごさいません。
※障がい者医療証、マル福もご利用可能です。

健康保険適用の場合

1割負担 最大643円
2割負担 最大1,286円
3割負担 最大1,929円

自費施術の場合

基本料金 6,430円
延長料金 4,130円

実費の場合、まず30分の施術を行います。ご希望に応じて30分単位での延長も承っております。

無料体験マッサージ実施中

孫の手倶楽部では、施術をマニュアルで統一することはあえて行わず、コミュニケーションを大切に、その方のお身体状態に合わせた施術をさせていただいております。全事業所で無料体験マッサージを実施しており、実際の施術を無料で受けていただくことができます。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリから記事を探す

気になるカテゴリのボタンをクリックタップすると、その項目まで飛ぶことができます。